それはそれとして。

我が道を往く呟き

お花見してきました

今年の桜は遅咲きで長咲きな気がします。 十年以上前の開花時期に戻ったような感じ。 緑は癒し これからもっとたくさんの花が色付くのかな? 楽しみです♪

羽根ペン型の雲を発見!

写真を撮ろうとしてる間に、ちょっとだけ形が崩れてしまいましたが。 ふわふわ感とかが見事に羽根ペン、もしくは羽根。 空の青さも相俟って、爽やかな一枚が撮れました。 青と白の組み合わせは、やはり清々しい気持ちにさせてくれます。 明日も万事楽しめま…

虹、発見

今年に入ってから、買い物帰りにたびたび虹を見かけます。 大体、夕方の2時半から3時半くらい。 この写真を撮る少し前は部分的にしか見えてなくて、虹というよりは彩雲かなあと思ってたんですが、角度を変えてみたら結構大きな虹でした。 虹との遭遇確率っ…

青空日記

今日の青空と、何ヶ月か前の青空です。 今日は、昨日の大雨が嘘のように晴れてました。 少し強い風がむしろ心地好かったです。 五月は突然歯が欠けるわ、全身が謎の痺れに冒されて毎日一時間すらまともに眠れなくなるわ、おかげでようやく寝ついたと思ったら…

遠出でお散歩

久しぶりに一万歩超えました。 明日は筋肉痛かも知れません。 たまの遠出も良いものですねぇ……。

春ですねぇ

白に近い桜も良いですが 濃いピンク色のほうも青空に映えて とっても綺麗でした。 春ですねぇ……。

お正月過ぎてしまいましたが

諸々がようやく落ち着いてきたので、ネット方面も再開です。 今年の抱負……とか言って目標を立てるとバキバキに折られる為、今年も口外しない方向で。 実りある一年になりますように。

散歩の収穫

最近、意識して散歩したり療養食を食べ始めたりと健康的な時間を増やしています。 栄養価の計算とか、控えめに言ってものすごいストレスですが。 数学してたら頭が良くなるという都市伝説を信じて継続していく所存です。 自転車でも自動車でも見れない景色に…

あつ森 一番くじ

あつまれ どうぶつの森〜気ままな島生活で日常もハッピーに〜 全7等級23種+ラストワン賞+ダブルチャンスキャンペーン 2021年12月8日(水)より、一回650円(税込) セブンイレブン、イトーヨーカドー、Nintendo TOKYOにて順次発売 A賞 トントンカンカン♪キ…

あつまれ どうぶつの森

数日前からライトで始めました。 switch ソフトの、あつまれ どうぶつの森。 ちなみに、北半球。 11月に本作の最終アップデートが控えているそうで、このタイミングから始めるのはかなりの出遅れ感がありますが。 良いのです。 どうぶつの森で自作品の世界観…

ハイク終了

何かしらサービスが終了すると聞く度、月日の流れを実感します。 早いなぁと思う反面、そうだよね〜って納得もしてる。 頭だけはずーっとフル稼動してるからですかね。 人間、トキメキに触れていると時間を長く感じるのだそうで。 今の私、もしかしたら十代…

猫が騒ぐと思ったら

二階の出窓のすぐ近くに 巣を作っていました。 猫が飛びかかるせいで 網戸がぼろぼろです。 落ちるんじゃないかと 毎日ヒヤヒヤ。 可愛い子達め! 雛が無事に育つと良いなぁ なんて思いながら 観察してます。

ハコビジョン 初音ミク

以前販売された時に気になっていた 東京駅でのプロジェクションマッピングを再現した 小さな箱と同種の物が、初音ミクのライヴを見られる 新商品として発売されるとのこと。 スマートフォン対応ということで 買い手を選ぶ商品ではありますが 千円を切りつつ…

最強かも知れない

YouTubeで、国際問題を取り扱った動画を いくつか見て回った先で 思わず吹き出してしまった物がありました。 それはどうやら、日本人に対する 侮蔑を込めた言葉を 日本人が擬人化してやろう という企画だったらしく その紹介動画の最後に並べられた 各国のネ…

ラインスタンプが!?

自分で作れるらしいです。 凄い気になる! 自分で作れるという点はもとより 素人さんやアマチュア絵描きさんの 一般市場に出回らないキャラのスタンプが 見られるかも知れないという期待感。 いや…ラインしてないんですけど。 色々怖いので。 でも、これは気…

レッツ! ホワイトバレンタイン! 頑張れ本気女子(`へ´)ゝ 私は大自然から冷たいホワイトチョコ (食べられない)をもらった気分で 朝からハイテンション♪

寒い夜には温かく

家人の要望で、今日の夕飯はおでんです。が 昨晩はモツ鍋で、しかもまだ残っており 鍋が開いていません。 そこで、近所のコンビニ3店を自転車で回り それぞれのおでんを買って来ました。 何気に贅沢な食べ比べ。 私はF社のスジ串(程好いやわらかさで好食感…

痛いとは思ってた

買い出し先で頭をぶつけて 痛いな〜と思って手で押さえたら 血が出てました。 怪我をした場所が場所だけに、と 消毒をすすめられたので 家族に見てもらったところ 抉れてるっぽいんだよなぁ…。 なんて衝撃的発言が! ハゲるかも知れない恐怖が今目の前に(笑)…

季節が変わる?

今朝は虫の鳴き声がいつもと違います。 セミじゃなくて…なんだろあの『りんりんりんりん』 『りーりー』って、複数の鳴き声が重なってるの。 あと、空気がとてもひんやりして気持ち良い。 このまま気温も下降の一途を辿れば良いのに 秋らしく。

お絵描きソフトてんこもり!?

21日に、colors!とかなんとかいう3DSソフトが配信されるとか。 スケッチブックのように使う物らしいので、お絵描き好きの私としては興味津々です。 3DS版うごメモ、インチワーム、Wii U版 絵心教室 お絵描き工房、3DS 絵心教室各種...いっぱい…

なんだかな〜…

ここ、日本?

何か勝手に入っていると思ったら

ふーるー? なるソフトが3DSにダウンロードされてました。 無料もあるとのことなので、とりあえず起動。 タイトルだけすら〜〜と覗いて見てたら あぶない刑事の第一話を発見。 とびとびでしたが、昔このシリーズ好きで よく見ていたことを思い出しました。 …

気になる!

WiiUの絵心教室(お試し版?)が 既に400円で発売中とか。 買ってしまおうか…。 10日にはカラオケ無料も控えているし ちょっと楽しみです。

どこからでも

切れないマジックカット。 経験上、暫定8割はハサミで 1割は力業で 1割が綺麗に切れます。 写真はハサミの成せる業。 切り口欲しい切り口欲しい。

支えの利かないファイルは限界

畳んでスッキリ ライティングデスク 低ホルム 日本製 (幅90cm 学習机 + 専用椅子 2点セット)出版社/メーカー: 収納家具のイー・ユニットメディア: この商品を含むブログを見る プラスチックファイルを画板代わりにしてると こういう机が切実に欲しくなりま…

ものづくり

とじ太くん 卓上製本機とじ太くん 3000型 3000出版社/メーカー: JICメディア: Personal Computers購入: 10人 クリック: 580回この商品を含むブログ (9件) を見る 簡易的手作り本、通称コピー本を作ろうと思っています。 ホッチキスで留めるタイプでも良いの…

始めてみました

ダイアリーを開設したかったんですが、何故かブログまで開いてしまいました。 これからちょこちょこと、気になったこと 気になっている物などで埋めていきたいと思います。 気紛れに。