それはそれとして。

我が道を往く呟き

寒い夜には温かく

f:id:arcobaleno-stella:20140206184249j:plain

家人の要望で、今日の夕飯はおでんです。が

昨晩はモツ鍋で、しかもまだ残っており

鍋が開いていません。

そこで、近所のコンビニ3店を自転車で回り

それぞれのおでんを買って来ました。

何気に贅沢な食べ比べ。

私はF社のスジ串(程好いやわらかさで好食感)

K社の餃子巻き(少々やわらか過ぎる感も、味は良)

S社の糸こんにゃく巻き(出汁の染み込み抜群)

を頂きました。

各社の大根を食べ比べた家人によると

一番やわらかくトロトロなのはF社で

つまみに良いのがS社。

一品で食べるならK社かな〜とのこと。

出汁そのものは

S社が妙に際立つ甘さを感じました。

F社とK社は、ちょっと似ているかなと感じましたが

K社の方がやや濃いかも。

一番飲み易かったのはF社でした。個人的に。

違いを楽しみつつ、いずれも美味しかったです。

温まった♪

機会があればL社も試してみたいです。

近くに無いので、売ってるかどうかは知りませんが;

感想はあくまでも個人的感想なので

実際のところは、ご自身でお試しくださいませませ。

ごちそうさまでした。