それはそれとして。

我が道を往く呟き

あつまれ どうぶつの森

数日前からライトで始めました。

switch ソフトの、あつまれ どうぶつの森

ちなみに、北半球。

 

11月に本作の最終アップデートが控えているそうで、このタイミングから始めるのはかなりの出遅れ感がありますが。

良いのです。

どうぶつの森で自作品の世界観を再現してインスピレーションを活性化させたい、が、私の第一目的なので。

もちろん、どうぶつの森の柔らかく時々毒々しい世界観も大好きですが。

虫とか魚とかの豆知識で勉強にもなりますし。

まめきちくんとかしずえさんとか可愛いし。

キャラメルさんには癒される……。

でも、やっぱり再現が一番の目的。

キャラクターがどんな環境に居るのか想像しながら作り上げていくと、見えなかった部分が鮮明になるんですよね。それが楽しい。

 

プレイヤーとして今居るのは、みつき、ロザリア、オーリィード。今後は未定。

プレイヤーは八人まで移住可能でしたか。

どうぶつは、本日三人移住予定です。タコさんが来るらしい。何気に初めましてなタコ種族。

 

今は居ないけど、キャラメルさんが来てくれたら良いなあ。