それはそれとして。

我が道を往く呟き

あつ森 一番くじ

あつまれ どうぶつの森〜気ままな島生活で日常もハッピーに〜

全7等級23種+ラストワン賞+ダブルチャンスキャンペーン

2021年12月8日(水)より、一回650円(税込)

セブンイレブンイトーヨーカドー、Nintendo TOKYOにて順次発売

 

A賞 トントンカンカン♪キッチンタイマー

B賞 タヌポートATM型貯金箱

C賞 バスタオル

D賞 何度も使える!スコップカトラリー 全3種類

E賞 カブカブあ〜がれ〜プレート 全5種類

F賞 エイブルシスターズのメモパッド 全5種類

G賞 今日はなにする?デイリータオル 全7種類

ラストワン賞 ジョニーのぬいぐるみ(漂着ver.)

ダブルチャンスキャンペーン おおきなジョニーのぬいぐるみ

 

youtu.be

 

一番くじと言えば、ドラゴンクエストXのラストワン賞『スノーモンのマスコット&ドルボート』狙いで買った記憶しかありませんが(すみっこぐらしのクジは買いましたが、販売店が違うのでノーカン)、今回はかなり魅力的で惹かれます。

どれも実用的な上にA賞とB賞は音が鳴るそうで、ニュースを見ていたら『普通にグッズで販売してください!』と真剣に訴えたくなりました。

キッチンタイマーに付くたぬきちフィギュアも可愛いし、貯金箱のデザインもバッチリ好みです。

普通のATM型貯金箱は家にあるんですが、音があまりにも大きくて……電池切れになったまま使ってます。でも、タヌポート貯金箱でなら、大きな音でローン返済気分を味わってみたい。

C賞のバスタオル、パッと見た瞬間にとたけけと目が合いました。白黒だから目立つのね。

D賞のスコップカトラリーも、普段使いできて良さそうです。紹介写真の、多分ティラミス? も、デザート部門とのコラボで販売していただけたら最高。ゲーム内でどうぶつ達がたまに飲んでいるジュースと一緒に、セブンカフェやイトーヨーカドー内で提供してくれたら良いのにと思ってしまう。

コスト? 分かりません。

E賞のカブカブプレートは、大きさの問題で取り分け皿としてはちょっと使いにくそうかな? 刺身醤油皿としては使えそうですが、他には何に使えるだろう……薬味皿?

F賞のメモパッド、トナカイ柄と緑色のチェック柄と濃紺のデザインが気になります。特にジュン? かな? が載っている濃紺のデザイン。渋くて素敵。

G賞のタオル、私なら星空観測一択です。色合いもデザインも好みのど真ん中。でも、実際に選ぶとなったら化石とかお金とかコレクションしたくなりそう。

ラストワン賞のジョニーは約30cm。車以外だとお持ち帰りがやや大変かも知れませんが、手に入れたら満足感ありそうです。

ダブルチャンスキャンペーンでは50cmに巨大化するジョニー。海賊Jでも良かったのでは……というのはさすがに欲が強すぎますね。自重。

 

食事中に見ていたYouTubeでたまたま知った情報ですが、前回の一番くじは存在すら知らなかったので、今回発売日前に知れたことは僥倖でした。

重ねて書きますが、発売日は2021時12月8日(水)。

一回650円(税込)です。

前回は人気が高く、売り切れ続出だったそう。

今回は……どうなるでしょうか。楽しみです。